tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンの配管が詰まった!

こんにちは!tammyです! ちょっとブログ書くの日が空いちゃいました 本当は毎日書きたいんですけどね。 頭の中に書きたいことたくさんあるんですが… でもなんだか最近忙しくて。 子供のハロウィン準備や誕生日などなんだかいろいろと重なって、てんてこまい…

子供と考える命の大切さ

こんにちは!tammyです! 先週の出来事。 飼っていた金魚を亡くしました。 お祭りで長男が初めて挑戦した金魚すくいですくった金魚でした。 1ヶ月にも満たないすごく短い間だったけど、確実に我が家の一員になっていて。 お祭りのときに一緒に買った小さな水…

楽天ROOMのススメ

こんにちは!tammyです! みなさんは普段『楽天』利用してますか? 最近は"楽天経済圏"という言葉も耳にするようになりましたよね。 楽天ってこんなにサービスがあるんです。(楽天サービス一覧) これだけいろんなサービスがあったら本当に楽天経済圏で生活…

ブログ村に登録してみたら

こんにちは!tammyです! ブログ村に登録して今日で10日目になります(*^_^*) ご存じない方のためにブログ村とは 日本にブログ文化を広めるために作られたブログのポータルサイトです。たくさんのブロガーさんが参加しているので見るだけでも楽しいですよ! ●…

三兄弟の運動会でした✨

こんにちは!tammyです! 昨日は保育園の運動会でした。 去年は三男が別の保育園に通っていたので、三人同じ保育園での運動会は今年が初めて。 家から出る前に夫が、 「そういえば会社にビデオの三脚忘れてきた」 と言いました。 は? なんでそんな大事なこ…

100PV突破しました!すると…?

こんにちは!tammyです! 昨日アップしたブログで今月のPVが100を超えました✨ 皆様本当にありがとうございます! この一か月半で私のブログを見てくださったり読者になっていただけたり、スターをくださったり本当に励みになっています。 PV100超えたの初め…

はてなブログ初心者の私が、はてなブログについてわかってきたこと

こんにちは!tammyです! ブログを始めて約一か月半。 はてなブログ初心者の私が、はてなブログについてわかってきたことをまとめます。 まず、なぜはてなブログにしたか 私は長年web関係のお仕事をしているので文章を書くことは慣れている方だと思います、…

厄年気にする派ですか?

こんにちは!tammyです! 昨日は少し早いのですが家族で私のお誕生日を祝ってくれました。 連休でみんなお休みなので前倒しです(^▽^)/ 平日はバタバタしますしね。 ということで、夫が私の大好きなお寿司を食べさせてくれるとのことで夕飯はみんなで久しぶり…

疲れてる時こそやらかす

こんにちは!tammyです! 三連休突入しましたね。 我が家の三連休初日は次男と三男の小児科で始まりました‍♀️ 軽い風邪なんですけど、運動会も近いので早めにお薬もらって治します。 三兄弟には病院さえもお出かけ気分で大はしゃぎです。全然健康な長男もも…

持たない暮らし?

こんにちは!tammyです! 突然ですが、昨日の我が家の夕飯は、 ・お好み焼き ・おにぎり ・味噌汁 ・ちょっとだけカルボナーラ 炭水化物ばっかりやないかーい!! なんでこうなったかは自分でもよく覚えていません。(え?) 何はともあれ恐ろしい満腹感でし…

やっててよかったはてなブログ

こんにちは!tammyです! 今日は17時に保育園にお迎えに行くと、お庭で遊んでいた長男が私を見つけるなり大号泣。 「いやーーー!!! もっと遊びたいから来ないで~!(泣)」 え、良かれと思って急いで帰って昨日より早く着けたのに(^▽^;) もう親離れです…

貯金0世帯ってどのくらいいるんだろう。

こんにちは!tammyです! うちは現在、訳あって貯金が0です。 詳しくはこちら↓ tammy3mama.hatenablog.com いろいろなタイミングが重なって貯金0となったんですが、自分の家計の事だから、 「今月はこうしてやり繰りしよう」とか「来月のあの出費はこうしよ…

次男がトリッキー

こんにちは!tammyです! 今日の出来事。 次男坊(3歳)は保育園でお散歩の予定で、朝から楽しみにしていました。 お迎えした後次男に「お散歩楽しかった?」と聞くと、 「もうすぐ夜になるからお散歩は行かなかったよ。お庭で遊んだ。」朝でしたけどね。笑 …

ブログを始めて1か月が経ちました。

こんにちは!tammyです! ブログを始めて1か月が経ちました。 なんだかあっという間。 ペース落とさず(むしろ上げて)続けていきたいです! さて、ブログ初心者のtammyですが、この1か月で学んだことがあります。 はてなIDはよく考えて作らないとダメ! こ…

甘えんぼ長男坊、レベルアップ中

こんにちは!tammyです! 突然ですが皆さんのとこの第一子は甘えん坊ですか?笑 うちは甘えん坊です( ´ ▽ ` )ノ そんなうちの甘えんぼ長男5歳のお話です。 難産!?長男出産エピソード 筋金入りの甘えん坊 5歳がターニングポイント? 指しゃぶりをやめた時の…