tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

疲れてる時こそやらかす

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

三連休突入しましたね。

我が家の三連休初日は次男と三男の小児科で始まりました🙋‍♀️

軽い風邪なんですけど、運動会も近いので早めにお薬もらって治します。

 

三兄弟には病院さえもお出かけ気分で大はしゃぎです。全然健康な長男ももれなく着いて行きます。

(まぁお出かけといえばお出かけかもしれんけども) 

近くの小児科とはいえ3人のチビたちを連れて歩くのはパワーが必要😂

 

先に3歳の次男の診察をして、次に2歳の三男。

たった1歳の差ですがお医者さんに対しての恐怖度はケタ違いです。

次男は自分で椅子に座り、自分でお腹を出したり口を開けたり全然怖がることはないんですが、三男は診察の椅子で私の膝に座りながらも

「いやぁぁぁあ〜!こわぁあいぃぃ〜!」

と、この世の終わりかのごとく大号泣。ww

 

次男は予防接種もあったので、私が三男と診察してもらっている間に看護師さんと長男と別室に行って注射を受けて戻ってきました。(しかも楽しそうに雑談しながら)

 

ほんとこの子はたくましい。

そしてトリッキーww  次男がトリッキー - tammy3mama’s blog

 

昔からなんでも1人でやってみたがる子で自立が早く、すぐに私の手から離れていってしまうんだろうなーとふと思う時があります(´・ω・`サビシイナー

 

一方、三男は診察が終わっても部屋から出るまで大号泣。

「おばあちゃんこわかったよぉーーー!びえぇぇ〜ん!!」

 

優しい先生にそんなこと言うなよ…

お腹と喉見ただけじゃんよ…

しかもあれおじいちゃんだよ…

 

まぁ、今回も騒がしい通院となりましたが無事予防接種もお薬もらえたので一安心です(^^)v

 

そうそう、私昨日やらかしたんですよ。

小さい子がいるご家庭なら一度は経験あるんじゃないでしょうか。

 

 オムツ洗濯機で洗ってしまった事件。

オーマイガー

 洗濯機開けたら思考停止しましたww

オーマイガーですよ。あーもう最悪ー 。

ほんと疲れてる時こそなんかやらかすんですよね。

 

実は今週から夫の部署が変わり、残業が増えちゃって。いつもは家事分担なんですけど毎日帰りが遅いからほとんど全部1人でやってたんです。

仕事もまぁまぁ忙しかったのもあってすごく疲れてて。

カゴの中身ちゃんと見ずに洗濯機にぶち込んでしまいました。

 

たぶん昨日子供達をお風呂に入れるときに、三男坊自分で脱いでズボンとオムツごと洗濯カゴにポイっと入れたんでしょうね。(ありがとう泣)

いつもだったら気付いてすぐ捨てるけど昨日は全然気付かず…

 

うちは夜洗濯するので、オムツ洗ったことに気付いたのは夜9時過ぎ。

それから全部の洗濯物はたいて、洗濯機の中を拭き、もう一回洗濯を回す。

寝かしつけもあるし私の一日は何時に終わるんや……

 

一応ネットで

「紙おむつ 洗った」

と検索して良さそうな対処法をゲット。

 

その方法が、

オムツのクズを洗うときに洗濯機に塩を入れる

というやり方。

 

はたいた時点ではまだ細かいオムツのクズがたくさん着いてましたが、小さじ半分ぐらいの塩を入れて標準コースで洗濯したらほとんど無くなっていました!

すごーい!

 

塩の浸透力か何かでオムツのクズ(吸水ポリマー?)を小さくするんですって。

バッチリ効果ありましたよ!ありがとう!←誰に

 

※特にうちは洗濯機にも洗濯物にも異変は見られませんが、試すときは自己責任でお願いしますm(._.)m

 

でも疲れてるから子供と一緒に寝落ちしちゃって、結局その洗濯物は朝起きてから干したんですけどね。←はい、私はズボラです

 

どうせ朝干すなら朝回せば良かったですね!爆

 

さて、今は夫も含む全員が昼寝してくれてる奇跡の時間。少し1人でコーヒーでも飲んで落ち着くとします。

 

******************************************

ブログ村なるものに登録しました!

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

******************************************