tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

タイフーン

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

9月になって、台風続いてますね。

今日から3連休ですが昨日の夜から外は荒れ模様🌀

今日もまだまだ収まりそうにないです!

 

我が家の三兄弟はお休みの日でもいつも通り7時に起きます。

 

休みの日はもっと寝てもいいのよ。。。

 

今日は朝起きた時にはすごい風でゴーゴーと音が鳴っていたので

ビビりの長男は怯えていました。笑

 

長男坊(5歳)は三兄弟の中でも一番怖がりです( *´艸`)

 

次男、三男を脅かそうと、「そんな悪いことしてたらオオカミくるよ!」とか「夜遅くまで起きてるとオバケくるよ!」的な事を言うとだいたいちょっと離れたところで長男に効いています。笑

(何もしてないのに)

 

まだまだ可愛い5歳児。

 

ちなみに、

次男坊(3歳)には脅しは一切効きません。

 

全然怖くないらしい。←🙄

 

次男は強いとか奔放とかよく言うけど、うちもその通りで長男と次男の性格は正反対。

慎重派で繊細な長男と、豪快でガサツな次男って感じです。ww

三男坊の性格はまだ2歳前だからなんともいえませんがヤツの最近の行動を見ていると、

 

どうやら次男より。

 

これはまた苦労しそうです!😂

 

さてそんな我が家の三兄弟、台風でどこにも行けない今日は朝から「なんでどこにも行けないのー」と文句を言いながらもお家にあるすべてのおもちゃを出して仲良く遊んでくれています。(これ誰が片付けるの)

 

まぁ、おうちは汚れるけど子供らだけで遊んでくれるのはすごい助かる。

次男が2歳半になった頃ぐらいから子供たちだけで遊んでくれるようになったかな。

 

昔先輩ママであるお友達に言われました。

 

子供は2歳過ぎたら楽になる。

 

その通りだと思います。👏

 

もちろん今からもっと大変な時期もあるんだろうけど、(思春期とかね)

 

2歳すぎると自分でトイレも行き始めるし何より会話してコミュニケーションが取れる。多少の分別がつくようになってくるから危ないことも減ってきます。

兄弟だけで遊べるようになってきたのもこの頃から。

 

今はまだチビ助の三男坊も半年後にはお兄ちゃんたちの仲間入りしてもっと楽になってるのかな😚

 

うちでは今日みたいなおうち遊びの日は、

 

・家中のおもちゃを全部出す

YouTube

・何か食べる

 

を繰り返して乗り切ります。笑

 

ちなみにYouTubeはテレビでしか見せません❌

スマホで見せると取り合いの喧嘩になるので☝️

それに知らずに悪影響のもの見てたりすると困りますしね!

テレビで見るYouTubeおススメです。

 

テレビにYouTube(インターネット機能)付いていなくてもレコーダーとかプレステとか経由して見ることもできます。

 

なんとか今日は一日これで乗り切れそうだけど明日も天気悪いとどうしよう💦

 

体力の有り余っている三兄弟はそろそろ外で遊ばせたい今日この頃です…(切実)

 

あ、そういえばやっとパソコン買いました!

来週届くと思います🥰楽しみ〜!!

レビューも含め、詳しくはまた書きます(b゚v`*)