tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

【市販薬】喘息になったらこれを飲む

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

先日気管支喘息でお休みしていた長男坊もすっかり良くなってきました👌

…と思ったら今度は私!!

 

私も久しぶりに風邪からの喘息が出てきています💦最近疲れてたからな〜。久々の咳はツライ('A`)

昔は病院からのアドエアやメプチンエアーなんかの吸入薬も使ってたんですが、最近は喘息自体ほとんど出なくなりました。

 

こんな風にたまに出た時は市販薬で乗り切っています。

 

愛用している市販薬

喘息かな?と思ったら飲んでいる市販薬が『アスクロン』っていう薬です。

 

 

これが本当に苦い!!!

こんな苦い薬はアスクロン以外飲んだことないってぐらいです(;´艸`)飲むのコワイヨー

 

アスクロン作ってる方どうかお願いします、錠剤にしてください🙇‍♀️←

 

でもね、死ぬほど苦いけど、

効き目は抜群。

むしろこれしか効かない!しかも飲んだらすぐ効くからほんとに助かる。私に合っているようです。

なので「あ、なんか喘息くるなー」と思ったら軽めのうちにアスクロン飲んで良くなっているのでしばらく病院には行かずに済んでいます👍

 

良薬口に苦しってこのことかΣ(´Д`)ハッ!!

 

 

 

アスクロンってどんな薬?

このアスクロン、気管支を広げて咳を鎮める成分が入ってるみたいです。気管支広げるってことは吸入薬と同じ感じなのかな?よくわからんけど。←わからんのかい

ゼーゼー、ヒューヒューといった喘息系の咳に効く粉薬です。

 

しかしこの苦さ、飲んだ後にも口の中にアスクロンの存在感がヤバイのでお口直しが必要!一刻も早く口の中をリセットしたいなら、おすすめはミルキーだよ(*゚∀゚*)

さすが、ママの味は頼もしい!

 

注意点あり!

あと注意なのが、アスクロン飲むと眠くなるので会社で飲むと仕事中にガックンガックンしてます。😪←ww

それと私だけかもしれないけどトイレも近くなります。利尿作用があるのか?

やはり効く薬にはそれなりの副作用があるということでしょうか。

まぁそれを全部ひっくるめても私は断然咳を止める方を選びます🙋‍♀️

アスクロン様様〜

 

咳でお困りの方、ぜひお試しあれ(*゚v゚*)

 

 

さて、

明日には飲まなくてもいいぐらい回復してるといいなぁ〜(だってニガイヨー飲むのコワイヨー)

 

※効き目についてはあくまでも個人の感想です。ひどい時やしばらく飲んでも良くならない時ははちゃんと病院に行ってくださいね!