tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

産まれました♡

こんにちは!tammyです! 産まれました♡ 私じゃないですよ! 我が家のペットのグッピーちゃんです。 毎度毎度すいません。‍♀️ 今さらながら、お魚NGの方いたらごめんなさいね。(笑) 今日もちょっとだけお魚のお話させてください〜 グッピーの赤ちゃん産ま…

ブロガーが使っているパソコンってどんなもの?

こんにちは!tammyです! 突然ですが、ブロガーさんってどんなパソコン使ってるのか気になったことありませんか? 3ヶ月前、私がブログを始めた当初はスマホだけで更新していました。 しかし、2日後にはスマホだけでの更新に限界を感じ(早いw)パソコンの購…

【2019年11月現在】はてなブログ無料版でアドセンスに合格しました!

こんにちは!tammyです! 私がゼロからブログを始めてもうすぐ三か月が経とうとしています。 家族が寝てから夜な夜な記事を書き、(寝落ちすることの方が多いけど)少しずつですが更新し続けることができています。三日坊主の私がここまで続けることができる…

【初心者でも簡単】グッピーを飼うメリット!

こんにちは!tammyです! 我が家に来て早1ヶ月のグッピーちゃん。 先日の記事にも載せましたが、出産間近です グッピーが産卵間近です! - tammy3mama’s blog この画像は今日の様子。 画像のお尻のところ、わかります? 稚魚の目が少し見えてます(*´艸`) グ…

三兄弟のイヤイヤ期を比較してみる

こんにちは!tammyです! ここ最近うちの三男(2歳)がイヤイヤ期に突入しました(-_-;) これがもう壮絶なイヤイヤで。 母はもう参っちゃって参っちゃって。 三兄弟の中で一番ひどいんじゃないかと思っています。 ↑いやもうこんな可愛いもんじゃないけどな。w…

どんなことするの?七五三のお参り

こんにちは!tammyです! 日曜日に長男坊の七五三のお参りに行ってきました うちは男三人なので我が家にとって初めての七五三です。 三兄弟の反応は? お参り当日、今日は七五三のお参りに行くよーと三兄弟に話すと、 次男→「いちごちゃん?」 いや、七五三…

グッピーが産卵間近です!

こんにちは!tammyです! 先日我が家の初めてのペットだった金魚ちゃんの記事を書きました。 tammy3mama.hatenablog.com その金魚ちゃんは天国へと旅立ってしまったのですが、長男はやっぱりペットが飼いたいと強く希望していました。 そして話し合った結果…

【アドセンス対策】はてな無料ブログでプライバシーポリシーとお問い合わせフォームを設置しました。

こんにちは!tammyです! はてな無料ブログを利用している私、この度アドセンス対策として、プライバシーポリシーとお問い合わせフォームを設置しましたのでその流れをご紹介したいと思います。 初心者ブロガーがぶつかる壁『Google Adsense』 ここからが本…

神リップに出会ってしまった

こんにちは!tammyです! ちょっとブログデザイン変えてみました(*'▽') でもスマホとPCで微妙に色味が違っちゃうんだよな~ 少しずつデザインの部分も手を付けていきたいところです… さて!今日は最近購入したリップがめっちゃ良かったのでその魅力について…

アクセス数が増えてきた駆け出しブロガーに伝えたい

こんにちは!tammyです! Twitterを始めてから結構アクセスが増えています。 さすが拡散力抜群のTwitterです✨ 私のブログに足を止めてくれた皆さん、本当にありがとうございます^^ 星をつけていただけたり、さらに読者になっていただけたり、とても嬉しいで…

キッチンの配管つまり 〜その後〜

こんにちは!tammyです! 以前ブログに書いた、キッチンの配管がつまったお話の続きです。 (こちら↓の記事です。) tammy3mama.hatenablog.com 大まかなあらすじ 大まかに説明すると、ある日キッチンで食器を洗っていると足元に水が! すぐに水道を止めてシ…

イライラの原因が判明しました

こんにちは!tammyです! 今日は金曜日✨ 明日から三連休✨ ルンルン✨ いや、 私はイライラしていました お迎えに行って三兄弟全員が帰りの準備を終えて車に乗り込むまでに約40分… 原因は長男の長~いトイレ待ちだったんですけどね。 トイレ行ってるのやめさせ…

ブログを始めて2ケ月が経ちました。

こんにちは!tammyです! もう11月ですね、10月もあっという間に終わった気がします。 子供たちは1か月に1cmも身長が伸びているのに私は何か成長することがあったんだろうか… なんて考えてみたり。(笑) そしてあと2ケ月で今年も終わり。ほんとに月日が…