tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

スマホだけで0からスタート

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは、tammyです。

貯金0の主婦が仕事と子育てをしながらwebで副収入を得るまでの道のりを記録していこう、というtammyのブログですが、今はスマホだけで更新しています。

というのも、PC持ってなくて。

私の本業は一応web屋なんですけどねww

前にノートパソコンがあったけど長男が産まれてからは全く触っていなくて、ある日ふと思い出して電源を入れてみたら壊れてました('A`)まぁもともと古かったものを数年放置したんだから当たり前です。そっと押入れにしまい込んでPCのことは頭からすっかり消し去っていました。サヨナラー(^^)/~~~

 

さて、ここから本題なんですけど、スマホだけでブログをやっていけるのか、webで副収入を得られるのかっていうのをまず身をもって実践してみようかと思っています。

…と思っています。

いや、

………と思っていました。

 _| ̄|○

 

けどブログ2日目の今日、もうすでに限界を感じています(´ー`)←根気弱い

アフィリエイトをしようにもスマホからだとHTMLは書けないし画面も小さい。ブログの設定も制限が多い。あとコピペもちょっとめんどい。PCならチャチャっといけるのに。

なのでスマホだけでやっていくのは厳しいなーとブログ2日目にして私は感じました。でも全くできないわけではないんですよ。スマホから貼れるアフィリエイト広告もあるみたいだし。

あと、せどりとかならスマホだけでもできると思うんですけどね。

 

文章を書くだけならスマホアプリからサクサクいけます。

でもやっぱり稼ぐと決めたからにはPCとスマホの両立が良さそうです。

もしスマホだけでできるかな?と私のように思っている人がいたら断然PC購入をオススメします。

ということで、PC購入に向けて動きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

貯金はありませんが先行投資です!明るい未来のためにはやむを得ません。すぐに元とってみせるんだからー!。゚(゚´Д`゚)゚。

それまではスマホだけでコツコツ更新していきたいと思います。0からのスタートです。

そして早くこのブログもいろいろカスタマイズしていけたらいいなー!

 

もちろんしばらくはアクセスも収入もないのは想定しています。そんな急にうまくいくならみんなブロガーやってるわ!ってねww

 

今誰もみてなくても記事は資産!

そう、記事は資産!

いつかきっと花咲くときがくるはず!

誰かのお役に立てるときがくるはず!

をモットーにスマホからコツコツ励んでいきますので応援してくれると嬉しいです。←選挙か

 

まずは3ヶ月、ブログを更新していくことを最初の目標にしようと思います。