tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

3兄弟の休日問題

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

我が家は私も夫も土日は仕事がお休みです。

なので3兄弟も土曜日は保育園に行ってないんですけど、この毎週の休みって結構大変なんですよね〜。も〜私なんて土日だけでも大変に思うのに、夏休みのお子さんがいるママさん達がすごすぎる!!尊敬しかない!!そしてやっと終わりますね、世のお母さん達みなさんお疲れ様でした!!

 

話は戻って、うちの場合なんですけど、

長男は5歳、ドラゴンボールのカードゲームにハマり中。もう年中さんなので色んなことがハイレベルに。

次男は3歳、最近やっと長男に追いついてきて一緒に遊べるようになってきた。けどまだまだ危なっかしい。

三男は1歳10カ月、お兄ちゃん達と遊びたくてくっついていくけどついていけず。笑

さらに抱っこから降りると即暴走が始まる🤸‍♀️

 

と、こんな感じで年が近いとはいえまだその差は大きくて同じ遊びができません。

それぞれのレベルが違うから行きたいところもバラバラ。なので休みの日どこにいくか論争が毎週末勃発しています😂

この年の差レベルで困ってるママさん多くないですかね?

今だけなのは重々承知してるんですけどね。

今までは長男と次男を連れて私が出かける、三男と夫はお留守番みたいなことが多かったんですけど、最近は三男もいろいろ分かってきてお出掛けしたがるから行き先のチョイスが難しい。

 

それで、今日は三男が風邪治りかけだから外遊びはやめようってこともありみんなでパルコへ。

パルコは1日遊べるし子供たちもみんな満足してくれるので大好きです。(夫は嫌がるけどww)

でね、子供に対してほんとに不思議なことがあって今日も何っっ回も注意したんですけど、

 

 

なんであんなずっと飛び跳ねてんの!?(゚Д゚)

 

 

普通に歩こうよー!歩いてよー!お願い!

あれなに?男の子の特性ですかね?長男ぐらいの歳の女の子で走ったり飛び跳ねたりしてる子あんまりいないような…

うちだけかもしれませんが、長男は外で大体飛び跳ねながら歩いています。

 迷惑かかるからやめてと言ってもすぐまた始まります🤦‍♀️

もー!モンキーかよー!🐒

 

あとね、最近子供達も大きくなってきて食べる量が増えてきました。もう外食なんかすると取り分けじゃなくて1人一品頼んだりするので5人分だとまぁお金がかかるかかる!だから家で食べてからお出かけしようってなるんですよね。こうやって外食する機会が減っていくんだなーと肌で感じる今日この頃。そして朝昼晩のご飯地獄が始まっていくのです←ギャー🙀

 

休日どこいくか問題に加えて、

休日何食べるか問題まで勃発。_(:3」z)_

 

うちは家にいると遊びがエスカレートして暴れまくって何かを壊したりするので休みの日はあんまり家にいない(いれない)派です。

ほんとは家でゴロゴロしたいんですけども(´ω`;)

同じぐらいの歳の子たちがいるファミリーはお休みの日って何してるのかな〜ご飯どうしてるのかな〜変なタイミングでトイレ行きたい🚽って言ってきて、もー!なんでさっき行けっていった時に行かなかったのー!っていううちみたいなやり取りしてるかな〜