tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

終わった…けど終わってない!

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

クリスマス終わりましたね。

疲れましたか?私は激疲れです(爆)

でも子供たちの喜ぶ顔がみれたから幸せです!

 

24日の報告

3歳の次男と2歳の三男は事前に欲しいものが決まっていて事前に空に向かってお願いしていました。なので前もって準備することができました。

しかし、5歳の長男は特別欲しいものが無かったようで考えるのに苦戦。一緒に考えてみたり、ギリギリまで私たちも探りましたが決まらず…24日の朝までリクエストを待っても「お願いしたいのがない」とのこと。

そう、長男は普段からスーパー優柔不断男なのです。

もうさすがに時間がないのでこっそり夫婦で話し合って喜びそうなものを勝手にチョイスすることに。

夕方仕事が終わって急いでおもちゃ屋さんへ!

ダッシュで選んで購入して一旦家に帰って隠す!

そして急いでお迎え!

もうドタバタで延長ギリギリ1分前に保育園に到着しました。

すると帰り道に長男が、「サンタさんにお願いするもの決まったよ!」と一言。

 

なんだと‥?

 

えぇ、もう凍りつきました。

今大急ぎで買ってきたばかりなんですけど…

一応聞いてみましょう。

「へ〜、何に決めたの?」と(必死に平静を装って)聞いてみると、トイストーリーの箱に入ってるクリスマスのお菓子!」

 

セーフ!

それなら今からでも追加できます!

 

心踊るとはまさにこのこと。

自分で決められた上に、スーパーで買えるものだなんて最高です。

帰宅してこの日はパーティーせず普通の夕飯を食べて、夫と子供達はお風呂へ。その隙に近くのマックスバリュに行ってお菓子セット3人分購入。なんとクリスマスラッピング用の袋までもらえました。助かります。AEON様様です。

 

というわけで今年はおもちゃのプレゼントと急遽用意したクリスマスお菓子BOXという豪華なプレゼントとなりました ww←来月のカードの請求が怖い

 

翌朝6時に起きてプレゼントを見るなり大興奮なのは言うまでもありません(b'3`*)

かなりドタバタでしたが結果的には大成功!

子供達の喜ぶ顔を見てほっとひと安心です。

今年も無事任務完了できた…(泣)

 

 

 

25日の出来事

保育園でのパーティーが24日だったので、家でのパーティーは25日にやりました。

メニューは、

  • ステーキ
  • ハンバーグ
  • ローストビーフのサラダ
  • スパイシーポテト
  • チーズドリア

そして、クリスマスケーキです(^^)

 

ど平日で私も夫も仕事だし子供達も保育園だったので焼くだけのものや、冷凍のものを駆使!

ただでさえ平日の夕飯準備は時間との戦いです。この日も急いで準備して映画のグリンチを見ながらご馳走を食べました✨

 

そして、お父さんとお母さんからのプレゼントということでサプライズでチョコエッグを9個家の中に隠して宝探し。全部自分たちで見つけられて大喜びでした!いつもおもちゃとかあれがない、これがないって言って全然探せないくせになww

そして全部一気に開けたので今我が家の冷蔵庫にはチョコのかけらが大量に眠っています。

 

無事、家でのパーティーも終えることができました。成功させるために色々頑張ったからか終わってみるとなんかどっと疲れた…体のあちこちが痛いです(爆)

 

まだ終わってないぞ

重大任務であるクリスマスは無事終えることができました。

が!!!

私にはまだやることがある。それは、

年賀状の準備お歳暮の郵送

いや、まだやってないんかーい!

みなさんはもうやりましたよね?ですよね。

うちは夫の実家が遠方のためお歳暮は近い親戚にだけ郵送しています。

本当は帰省したいけど子供達を飛行機におとなしく乗せられる自信がないのでなかなか行けませんw

 

はい。明日こそはやります。←ここに宣言

 

まだまだ忙しいですね。なんでこんなに忙しいんだ?

年末の休みに入ったらやらないといけないこともたくさんあります💦

お正月まで気を抜けない日が続きそうです。

明日の朝ご飯はコーンフレークにしようかな?煩悩の塊(笑)

M-1でミルクボーイを見て久々に食べたくなり買いましたw

今年のM-1面白かったですね!

 

はー体痛い。←

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

クリックしていただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ