tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

いよいよクリスマスウィーク

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

いよいよクリスマスウィークですね。

皆さん準備はお済みですか‥?

 クリスマスウィーク

 

サンタさんいつ来る?

サンタさんいつ来ます?

プレゼントいつ開けます?

これ毎年悩むんですよね。私だけでしょうか(汗)

悩みに悩んだ結果、毎年24日の夜中に来て25日の朝開封という流れになります。

これが一般的かなーと思って。私が子供の時もたぶんそうだったはず。

 

今年みたいにどっちも平日だったら諦めもつきますが、←諦め?ww もし24日が休日だったら24日の朝プレゼント開けた方がたくさん遊べますもんね?

親としても平日の朝プレゼント開けるのは子供達が喜んでて嬉しい反面、遊んで準備が進まないから大変。それよりは1日早まっても休みの日で開けてもらいたい。

でもプレゼント開けるのは25日っていう勝手なイメージと、学校での会話で昨日サンタさんが来た子と今日サンタさんが来た子の間で食い違いが起きるのでは?というのを考えると…

 

え?うるさいですか? ww

まぁ、好きにしたらいいやんと言われればそれまでの話(爆)

 

パーティーは2日間やるべきか

学生時代は24日は彼氏や友達とパーティー、25日は家族でパーティーって感じでした。

なんかイブの方が大人向けクリスマスというか、色気がある感じがします。

でも今は子供達も小さいので2日間家族でのクリスマス。しかし連日(しかも平日)のパーティーはいろいろと大変なので今年はどうするか考え中です。←決めるの遅い

保育園でのクリスマスパーティーが24日にあるので、家では25日に本番のパーティーにしようかな?(ケーキを食べる日を分散させる作戦)

 

子供の心忘れていませんか?

グダグダ言っておりますが、私、大人の心でクリスマスについて考えていることに気がつきました。いつから私は子供の心を忘れてしまったんだ!

少し前までは子供の時の記憶や、子供心をまだもっと持っていたはずです。気付けばなんだかそれが薄れているような気がします。

 

いつからか…それはきっと、私自身が親になった時からじゃないかと思っています。

子供を育てているうちに、自分が子供だった時のことを忘れてきている感じがするのです。

 なんかの魔法でしょうか?←え?

 

何はともあれ、時には無邪気な子供の心を持ったお母さんの方が子供たちは楽しいはず。これ以上子供心を忘れないように気をつけたいと思います。

 

子供の心でプレゼントを考えた

ということで、子供の心で考えてみました。

毎年我が家では、パパママからのプレゼントとしてクリスマスのお菓子セット仮面ライダーとかトイストーリーとかある定番のアレです。)をあげていますが、今年はこれにしたいと思います。

 

チョコエッグハローキティーコラボレーション

今我が子達がYouTubeで見てハマっているヒカキンさんの動画、「チョコエッグハローキティコラボレーション」。うちは男3人なのでキティちゃん自体には興味はありません。大好きなヒカキンのがほしいだけ。笑

いつもなら「チョコエッグはダメ」と言うことの方が多いですが、クリスマスは特別にこれを箱買いして、サプライズで家中に隠したいと思います。

家の中を探し回り、さらにチョコエッグを全部開けるというダブルの楽しみ。

これは大興奮間違いなし!

 

明日は仕事を早めに切り上げて、クリスマスの為の買い出しに行ってきます。 

みなさんにもよいクリスマスが訪れますように!

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

今週のお題「クリスマス」

  

クリックしていただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ