tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

三兄弟の運動会でした✨

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

昨日は保育園の運動会でした。

去年は三男が別の保育園に通っていたので、三人同じ保育園での運動会は今年が初めて。

 

家から出る前に夫が、

「そういえば会社にビデオの三脚忘れてきた」

と言いました。

 

は?

なんでそんな大事なこと今言うんですか?👹

 

と一悶着あったものの、無事に運動会を迎えることができました。

 

いやー、子供の一年って本当にすごい成長を見せてくれますね。

 

母は感動です。

会場に飾られていた長男作の手書きの国旗はカナダをチョイスした様子。

f:id:tammy3mama:20191020085806j:image

特に長男は、年中さんなので出る演目も多い!

始めの挨拶にリレーに体操に踊りにと大忙し!

でも全部完璧にこなしていました。

あんなに小さくて泣き虫だった長男が、余裕で跳び箱5段飛んだり、リレーもとっても早かったし、自分のチームが勝ってみんなで喜んでいる姿がとってもお兄ちゃんになっていて。

そして最後の踊りでは一番前で堂々と踊っていました。たくさん練習したんだなー、大きくなったなー、と母はこっそりウルウルです😢

 

次男は2歳児クラス。

誕生月も一番早く体も大きな次男は入場の時、先生と一緒に先頭で旗を持ったり演目もほとんどトップバッターを務めたり。

クラスのリーダー的存在と先生に言われているだけあってしっかりした一面を見ることができました。

本人は前日まで運動会で何やるかわかってなかったけど、毎日の練習は何してると思ってたんや

最後まで泣かずに運動会を楽しんでいました。

 

そして三男は1歳児クラス。

ちびっこクラスなので親子競技です。

去年は別の保育園での運動会でしたが、ひたすら泣いてずっと抱っこだったので全然競技どころではなく。笑

でも今年は違いました!

会場の人の多さや周りで泣いてる子に圧倒されて始めは緊張してずっと抱っこしていたけど、親子競技で自分の番になるとちゃんと降りて手を繋ぎながら自分で平均台を歩いたりトンネルをくぐったり。最後はボールを穴の中に投げることもできました。

 

去年の運動会では次男と三男は特にまだ赤ちゃん感あったけど、今年はみんなが堂々としていてとっても成長を感じることができました!

そして3人もいるとプログラムの半分ぐらいは誰かの出番!ww ほとんどビデオも回しっぱなしでした。それも初めての経験😂

 

子供の一年って変化が劇的ですよね。

大人は何も成長しないまま一年が過ぎたりするのに。笑

子供の成長、見習いたいです。

 

とっても素晴らしい運動会でした!

三兄弟よ、お疲れ様!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村