tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

リカちゃん人形を鬼滅の刃の禰豆子にする動画が面白すぎる!

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

今日は最近YouTubeで見た子供向けの面白い動画を紹介します(´∀`)

タイトルは、

『リカちゃんで鬼滅の刃の禰豆子作ってみた★』。

前置きはこれぐらいにしてさっそく見てもらいましょう!

 

 

『リカちゃんで鬼滅の刃の禰豆子作ってみた★』がこちら

 

子供向けユーチューバー、『たまごMammy』さん

この動画をアップしているのは、『たまごMammy』さんという方です。

(Mammyたまごという名前のチャンネルかな?)

うちの3兄弟もこのお方の動画結構好きでいろいろ見ています。

なんと言ってもテンポがいい!

倍速か?ってぐらいポンポン話が進んでいくんです。

すぐ飽きる子供を逃がさないテクなのかもしれません。

 

思わず声を上げてしまう、細かい小道具 

この動画の面白いところは、実際のリカちゃん人形の顔や髪色を消して禰豆子に近づけるんです。眉毛とか消しちゃいます。もはやヘアメイク動画

そしてもちろん衣装も禰豆子なんですが、これ絶対に全部手作りですよね!?

着物から小道具にいたるまでぬかりなく再現されていて、思わず私も「おぉ~~~!」「えぇ~~!?」と声をあげながら子供たちと夢中になってしまいました。

 

YouTubeには賛否ありますが…

私自身、子供と一緒にYouTubeを見ている側なのですがたまに「こんなに小さい時からYouTube見せない方がいいんじゃない?」という人もいます。

でも10分の動画にこんなに力を入れて一生懸命動画を作っているユーチューバーさんを見ると、子供が夢中になるのもわかるし、悪いものではないですよね。

(ちゃんと約束守って、休憩しながらですが!)

tammy3mama.hatenablog.com

 

引きこもりがちなこの時期に

連日のコロナの影響で引きこもりがちですよね。

なんでこんな時期に旅行行くんだろうという疑問とともに、何でそんな海外旅行行けるんや…というお金の疑問が頭をよぎります。

 

そんな引きこもりがちな時、海外旅行とは無縁の我が家ではみんなでYouTubeか、Amazonプライムで映画を見ます。

鬼滅の刃Amazonプライムでデビューしました。とても面白いですよね!

(うちの子たちは怖いと言って見ないので子供が寝ているすきに見ています…w)

 

 

 鬼滅の刃ポケモンもバチェラーもプライム会員なら無料で見られるのは本当に助かります。

※プライム会員は月500円です。30日間は無料!

個人的におススメなのは『アドベンチャータイム』というアニメがゆる面白くて好きなんですが詳しくはまた次の機会に…

 

ちょっと話が逸れてしまいましたが、Mammyたまごさんの動画、面白いのでぜひぜひ見てみてくださいね★ 

(勝手に紹介してるけど怒られないかな💦)

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ