tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

書きたいのに書けないのよ!

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

今日は私の心の叫びを…

 

なんて慎んだ言葉はやめて

愚痴です。

 

おしゃべりする女性

 

書きたいのに書けないのよ!

ブログ書きたいんです、私!

なのにブログ書けないんです!!

全く集中できなくて。

新しいことを始めようと、いろいろ考えたり準備したりしたいのに。

 

気付いたら、

「竜の道の続きどうなるかな…🤔」

なんてボケーっと考えてるし!

(今期見てるドラマです。玉木宏がカッコいいです。)

夜中に起きて頑張る気力もない…

もともと少ない私のクリエイティブな思考が遮断されてる!!

 

 

 

原因はわかっています

原因はわかっています。

三兄弟の登園自粛と夫の夏休み。

ダブルパンチ、いや暑さも含めてトリプルパンチ。

全集中の呼吸不可。

 

もう夫の夏休みは終わったんだけどね、

なんと10日もあってさ。

かーっ!長すぎる!

そりゃ父ちゃんが家にずっといたら子供たちもいつも以上にはしゃぐし甘える。だからいつも以上にうるさい

私は仕事(在宅)なのに!

 

うちの夫、すごく家事とかやるし子供たちの相手も上手な出来た人間です。

でもやっぱりずっと家にいてその横で私だけ仕事してるとなんか疲れちゃうわ。

昼ごはんも子供たちだけの日よりも量とかメニューとか考えないといけなくなるし、

なんとなくサボりにくい。←

 

そんな時に限って私の仕事も忙しくてバタバタしてる中、夫は純粋に「お昼ごはん何〜?」の顔してきたので「休みなんだから卵焼いてミートボールでも温めたら?」の顔して仕事を続けました。(最低)

 

子供達はというと、

二回目の登園自粛から三週間が経過しました。

自主的に自粛開始したけど、ほどなくして市からも登園自粛要請出てました。

まだ通常保育は開始してないし、今月いっぱいは登園無理みたい。しんど。

 

というわけで、毎日の昼ご飯がいやです。

と言ってもなかなかの頻度でデリバリーや惣菜も使ってる

作る作らない以前に、昼ごはん何にしようかな?の段階でもういやだわ。

 

栄養状態…もちろん気になるけども。

 

▼前回の登園自粛の時も気になった

偏食の私が言うのもなんだけど、子供たちの栄養状態が気になる。 - tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

 

もちろん大変なのは昼ごはんだけじゃないよ。

せめてお昼寝でもしてくれたらいいのにさー!

三人とも寝ない。なぜか夫寝る

公園行った日でも誰も寝ないから体力どうかしてると思います(白目)

 

5月の登園自粛との違い

5月も登園自粛してましたね。

全国が緊急事態宣言だったあの時です。

思えばあの時はテレワークも始まったばっかりで

会社に通わなくていいという開放感とハッピーで溢れていました。

そしてそれが子供達と過ごすステイホームにも活きていた。

 

▼初めての登園自粛のようすはこちら

テレワーク5日目、保育園の登園を自粛しています。 - tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

 

今回は2回目の登園自粛。

同じくハッピーで溢れているかというと

ちょっと違う。

なぜなら私は

1人で過ごすテレワークを知ってしまったから。

 

一回目の登園自粛が解除された後、子供たちは登園できるようになりました。

でも私のテレワークは無期限で継続。

そう、家で一人で仕事をする最高な環境を知ってしまったのです。

だから前回ほどのハッピーさは正直ないし、

なんとか仕事はできているけど集中力は薄れてる。

 

それともう一つ違うのが暑さ!

前回はまだ5月だったからベランダでピクニックしたり

少し散歩に出たりしたけど、

今は暑すぎて無理。

毎日は頑張れないわ。

 

でも健康第一だし、朝はゆっくりできるし、家の中でも子供たちは楽しそうだからまぁいいか。

ちょっと頭を休める時期だと割り切ります。

 

毎日こんなにしんどいから絶対痩せてるわ…

と思ったけど痩せてませんでした(なんで)

 

 

 

まとめ 

いや、まとめもなにも!

っていう感じですけども

最近ちゃんとしたブログが書けてないので

やる気がなくなったわけじゃないよという

現状のご報告でした。

 

とりあえず我が家は元気に生存しています。

今日はそれが伝えられれば本望←伝わるか?

 

Twitterは手軽なのでよく現れます。

よかったら仲良くしてください♪

 

暴れ馬の次男は戦闘民族です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ