tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

【ブログ開始10か月】あれやめました。

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

もう2020年の半分が過ぎたようですね。

私、誰かに記憶を取られたかもしれません!

 

 

ブログ開始して10か月が経ちました

ブログを始めて10か月が経ちました。

赤ちゃんだったら歩き始めてますね。

 

ということで突然ですが、

あれやめます!

 

運営報告。

 

毎月調べるの面倒だからです。←

あと、何でやってるんだかわからなくなってきちゃって(笑)

ほら、私1ヶ月経ったのかも分からなくなるほどですしね。記憶取られてるみたいなので←しつこい

 

下半期からやめることにします。

それか何かあった時だけやるかもしれません。

 

話は少し逸れますが、ゆりまみ(id:yuri-mami)さんの宣言もすごい共感しました。

www.yuri-mami.com

 

私は無料版のはてなブロガーなんですけど、お金かかってたらもっとブログに対してもプレッシャーだったり、結果を求めたりしてたかもしれない。

 

proにしたいと思うこともたくさんあるけど、しばらくこのままマイペースに続けていけたらと思います。そして、数字は気が向いた時に陰でコソコソチェックすることにします(笑)

しかし無料版はブックマーク付いても注目されにくいなということだけは呟いておく

 

前回の記事がSEO関連の話なのにこの落差。

 

でも、SEO関連やHTMLとかCSSの話もちゃんと小出しにしていきますね。このテーマが知りたいとか、リクエストがあったら受け付けます✨

子育てのことや、買ってよかった商品の話も今まで通り続けますよ〜

 

毎月の運営報告はやめますが、『tammy's blog』はこれまで通り続けていきますので遊びに来ていただけると嬉しいです。

 

あれもやめようかなと思っている

敬語。

これも実はやめようかなと思っています。

いや、癖もあるので完全にはやめられないけど(大人だからw)、自分のブログ内でかしこまる必要ないなと思ったり。

 

職業柄、言い回しとかいろいろ考えてしまうけど、適当にワーーーーっと勢いで書いたブログもその時の感情とか入ってあとあと面白くなるかもしれないし、入力もラク

 

皆さんと絡みに行くときもついついフランクになってしまったらごめんなさいね。

距離感わからなくなって、友達と話す勢いでコメントするかもしれませんw

 

最後にこれからのことを

最後にこれからのこと書いておきます。

 

このブログが一年経って、気が向いたらワードプレスでひっそりと特化サイトを開設するつもりです。

これは楽しみではなく副業として。

ブログを書くという基礎を習慣づけることができたらいつかやろうと思っていました。

貯金0から脱出するためにブログ始めましたし(笑)

 

できれば一つのブログで。とも思いましたが、収益化がメインとなると今のブログのスタイルが崩れてしまう…でも今の『tammy's blog』の場が楽しいのでそこは崩さないでおこうと思います。

 

これからも変わらず更新していきますので宜しくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ