tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

ブログ名を変更しました。

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

お気付きの方もいるかもしれませんが、(いてくれたら嬉しいっ!)このたび、ブログ名を変更しました。

tammy3mama's blogというブログ名で開始当初からやっておりましたが、気持ちを新たに、tammy's blogとして仕切り直したいと思います。(え?あんまり変わってないって?)

 

  

なぜ今更ブログ名を変更したのか

皆さんは自分のブログをGoogleで検索したときにどんな感じで検索画面に出るか見たことありますか?

 

私がブログ名を変更した1番の理由が、自分のブログをあるキーワードで検索した時に検索画面に出た記事タイトルとブログタイトルが長かったから。

 

記事タイトルはどうしても長くなることの方が多い、けどブログ名も長かったらなんだかごちゃごちゃして見える。なんか、ぱっと見で入ってこないなーと思ったので短くtammy's blogに短縮しました。玄関がきれいな方がお客さんも来たいと思うはず!

 

本当はシンプルに『tammyのブログ』にしようかとも思いましたが、ブログデザインとヘッダーの雰囲気で英語の方がかっこよかったので英語のままにしましたw

本当は日本語にした方が検索されやすいだろうし馴染みやすいとは思うんですけどね…

 

誰にも気づかれない小さなことかもしれないけど、きっと検索から私のブログに来てくれた方も今の方が入りやすくなったに違いない!と勝手に思っています。

 

 

 

tammyという名前の由来

ついでに私の名前tammyについて。

tammy(タミー)と覚えてくれると嬉しいです。

本名とは一切関係なく、なんなら一文字も合っていません(笑)

実はこれは家族の頭文字をとってつなげてできた名前です。

みんなの頭文字がうまく繋がったので気に入っています(^^)

 

まとめ

私事の報告ですいません^^;

最後まで読んでいただきありがとうございました! 

これからもtammy’s blogを宜しくお願いします★

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ