tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

瑛人の香水歌ってみた動画はクイズにしたら面白い

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

最近流行ってる瑛人の『香水』。

一度聞くと耳から離れないあのメロディーとリズムはなんなんでしょうね。

うちの夫もこの謎の中毒性にやられており、よく口ずさんだりYouTube見たりしてます。

f:id:tammy3mama:20200724015425j:image

 

 

YouTubeにも溢れる『香水』

そんでYouTubeの『瑛人の香水歌ってみた』動画の溢れ具合ったらもう!みんな謎の中毒性にやられてる!

あらゆる歌手、芸人、キャラクターが『香水』を歌ってみてるんですよね。

きっとみんな「ドールチェアーンドガッバーナ」の部分が言いたいだけでしょ?違う?←

 

でも全体的にそこまで高音じゃないしテンポもゆっくりだから、歌いやすい歌なのはすごくわかる。

King Gnuの白日には手が届かないけど、瑛人の香水は手が届きそうなところにある感じがするんだよね。

 

 

我が家では香水クイズが誕生

そこでね、うちの夫が香水動画見まくってるもんだから、いつのまにかクイズを出すようになっています。名付けて香水クイズ(笑)

 

やり方はとっても簡単。

  1. 1人がYouTubeで誰かが歌ってる『香水』を流す
  2. 他の人が映像を見ないで声だけで誰が歌ってるかを当てる

 

っていうだけのゲームです。

これ意外と盛り上がるw

騙されたと思ってやってみて!

聴き慣れた芸人の声も歌声になるとわからなくなったり。

えーっ!この人も歌ってるの⁉️ってぐらいいろんな人がカバーしてYouTubeにあげてるからやりがいあります。ガチャピンも歌ってるよ。

 

難易度高いやつ当てたら千円とか言って家庭内賭博にまで発展。鈴木福くんが歌ってるのを当てたから千円もらったよ

※よい子はマネしないように

 

 

元カレに3年越しに連絡する女はいない

歌詞を見てみると、

夜中にいきなりさ いつ空いてるのってLINE
君とはもう3年くらい会ってないのにどうしたの?

Source: https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/eito/kousui/

初っ端からこういうお話なんですけど、個人的には3年越しに元カレに連絡する女はいないと思ってる。←冷た!

みんなはどうなんだろう?

自分がフリーだとして自分が振った元カレに連絡ってするもんかね?

 

いや、きっとこれはファンタジーの世界。

薄汚れた30代が忘れてしまったピュアな想いなのかもしれません。

 

しかし、よくブログを読ませてもらってるウサキ(id:Schizoid-personality)さんが3年越しの元カノからの連絡は「アムウェイの勧誘かもしれない」と言ってて笑いましたw

ウサキさん、いつも面白いです!

schizoid-personality.hatenablog.com

 

香水クイズはネタが豊富だからおうち時間にぜひ!

ジャイアンや、だいすけお兄さんも歌ってるから子供もちょっと楽しんでた香水クイズ

瑛人の香水歌ってみた動画はクイズにしたら面白い!

これでもかってぐらいの数の有名人が歌っててネタが豊富です。

 

まだ聞いたことがない方のために、本家のMV貼っておくね。

 

最近はまたコロナが広がりつつあり外出が怖くなってきたことだし、おうちで暇な時にぜひやってみてください♪

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ブログ村に登録しています!クリックしてもらえると喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ