tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

三兄弟ママが選ぶ【最強】洗濯洗剤パーティー

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

我が家には6歳・4歳・3歳の三兄弟がおります。

男の子って活発でよく洋服を汚すし、何でも拭く。そして不思議なことに1歳くらいの頃からすでに汗臭いの!!(笑)

ということで私は子供が産まれてからは日々汚れものに悩まされ、洗濯洗剤の比較に励んでいました。

 

そして見つけた私の【最強】洗濯洗剤パーティーをご紹介します!

洗濯洗剤最強パーティー

 

 

【最強】洗濯洗剤パーティーはこれだ!

どどーんと並べてみました。

ストック下手な私が絶対に切らさない(ようにしている)洗濯洗剤はこちらの三点。

 

f:id:tammy3mama:20201117160233j:image

左から、

  • 洗剤『消臭ブルーダイヤ』
  • 柔軟剤『ソフラン(アロマソープの香り)』
  • 漂白剤『ワイドハイターEXパワー』

 

中でも注目してほしいのはこの子。ブルーダイヤ先輩。

f:id:tammy3mama:20201117160243j:image

超優秀。驚くほど優秀。最高に優秀。

絶対に汚れ、ニオイを落としたいなら『消臭ブルーダイヤ』一択です。

いくつもの洗剤を試した私が胸を張ってお勧めします。

旦那さんのワイシャツの首元、液体洗剤で落とせてますか?

Tシャツとかって洗っても着てるうちに臭いが戻ってきたりしませんか?

ブルーダイヤを使ったらマジで気にならなくなるよ!

 

それに追加でワイドハイターEXをプラスしてパワーアップ、甘ったるくなくて香りのいいオレンジ色のソフランを投入して優しさをプラスしたら最強パーティーの完成です✨

 

粉洗剤はよく落ちる

よく言われているように、実際に使ってみても液体の洗剤よりも粉洗剤の方が落ちます。とはいえ、ブルーダイヤ以外の粉洗剤もたくさん試しましたがそこまで手ごたえを感じなかったので長くは続きませんでした。粉はちょっと面倒だしかさばるからね…

粉はブルーダイヤ一筋です。

 

やっぱり便利さを求めたらジェルボール

あれは子供でも夫でも簡単です。でも汚れ落ちはまぁまぁで、匂いでごまかしてる感ある気がします。

 

液体洗剤は無難。手軽で便利だから粉洗剤と併用しますが、使ったときの仕上がり具合はどれも同じ感じなので銘柄は特に決めていません。安いときに買ったものを使う。

私のものが多い時なんかは液体で充分です。

 

 

 

洗濯の仕上がりに満足していないっていう人にぜひ試してみてほしい!

洗濯したけどちょっと汚れが残ってる感じやニオイが気になるときはぜひぜひ最強パーティー使ってみて!ブルーダイヤとワイドハイターEXの組み合わせを使えば汚れ落ちが実感できると思います。

 

ただね、ブルーダイヤってあんまり見かけないのよね(泣)

今は液体洗剤が多いから取り扱ってるところ減ってるのかも。

ドラッグストアとかスーパーとか、あるところにはあるからご近所よく探してみて!

なかったら何かのついでにネットで買っちゃいましょう。

 

 

めちゃくちゃに汚す三兄弟の洗濯物はこの優秀な洗剤たちのおかげで綺麗になっています^^

 

私は気にせず自分のものも一緒にガシガシ洗っているけどおしゃれ着とかはもっと優しい洗剤使った方がいいかもしれません。自然派や、洗剤の成分にこだわっている方も向かないかもしれません。おしゃれ着洗剤や成分のことはあんまりわかんない

 

男の子ってなんでこんなところが汚れるわけ?ってところまで思いっきり汚れます。いろんなところから砂が出てきます。愛着とかないんか!?ってくらいなんでも洋服に拭きます。

 

一にも二にも汚れ落ち!汚れ落ち求む!って方は、たくさんの洗剤を試した三兄弟ママのおすすめ商品ぜひ試してみてね★

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

tammy3mama.hatenablog.com

 

 

 

ブログ村に登録しています✨

クリックしていただけると喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ