tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

コメント返しのルールって

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

ここ最近は10日に一回ぐらいのペースで現れています。

だいぶ更新頻度が落ちたものです。

さて今日はコメントについて。

たいした話ではないですがお付き合いください。(いつもありがとうございます)

コメント返しのルール

コメント返しのルール

さっそく本題なんですけど、

皆さんコメントするとき、返すときのルールってあります?

私はないんですけど(ないんかい)

ちょっと気になってることがあってさ。

 

ブログとかTwitterとかインスタとかいろいろコメントできるじゃないですか。

だいたい1ターンで終わるじゃないですか。

あれってもう一回書いたら迷惑かな?

 

私、みなさんのブログ読みに行ってコメント残したりしてみなさんからコメントのお返しが来たらまたコメントしたくなるんですよ~~~(笑)

何ターンもコメントのやり取りしたくなっちゃう。

もうね、LINE感覚なの。←迷惑w

震える手を抑えて1ターンで我慢してる。←おい

 

とまぁ、冗談はさておき。

だって単純におしゃべりしてて楽しいし1ターンで終わるのなんか寂しくない?

コメント欄ってもっと賑わって良くない?

でもなんとなく皆さん1ターンだし嫌われたくないから私も1ターンにしてますけどね。

本当は何度も会話のキャッチボールを楽しみたいと思っているんですよ。

 

え?勝手にせいって?

 

そりゃそうだけども!!

私は何回もコメントしてきてもらっても嬉しいと思う派です。

なんなら私のコメント欄で私抜きで他のみなさんが賑わっていてもいいと思うのです。

 

とまぁ、オチが無くてすいません。

 

 

 

\季節の変わり目に新しい食器はいかがですか/

 

最近の悩み

話は変わってめっちゃどうでもいいことなんですが、←また

最近の悩みは次男と三男が一人でトイレ、洗面所に行けないことです。前は行けてたのに。

トイレ行くにしても手を洗うにしても「一緒に来て」と言われます。

だから私一日に何回もトイレの行き来していてさすがにめんどくさい。←

行かないで漏らしたらさらにめんどくさい。

ちなみに、広い家ではございません。見えてる距離で行けないのです。

 

私なりに考えた結果トイレをにぎやかにする作戦を思いつきました。

注文してまだ届いてませんがトイレ回りにトイストーリー感出してみたら一人でも行けるようになるか実験したいと思います!

 

 ていうか行けてくれ…ウッディー、バズ、頼む…m(__)m

 3~4歳くらいの子ってみんなトイレ一人で行けてるのかなぁ。

 


 

 

実験結果はまたいつかこちらでご報告したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ブログ村に登録しています✨

クリックしていただけると喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ