tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

NYではトラも感染!それを聞いた我が子は…

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

毎日コロナコロナ、テレビもTwitterもブログもコロナコロナ…

なんか暗くなって嫌だなと思いつつ、私も頭の中はコロナでいっぱいです。(爆)

 

世界中がこんな状態ですもん。仕方ない。

それはまだ幼い子供たちもなんとなくわかっているようです。

 

「コロナっていっぱい手洗ったらやっつけれるってよ!」

 

なんて言いながら仲良く3人で手を洗っています。

 

 

…ごめんなさい、嘘です。

 

  

仲良くは洗ってません、穏やかな家庭ぶりました。←

毎日ハンドソープの取り合いや、誰から洗うか、どうでもいいことで揉めつつもしっかり手洗いしている我が家の三兄弟です。

  

昨日こんなニュースを見ました。

headlines.yahoo.co.jp

 

トラ

我が家では最強の動物トラさん 。写真はイメージです。

 

NYでは動物園のトラまで新型コロナに感染したそう

ここの動物園の飼育員さんが1人新型コロナに感染していたそうで、そこからうつったんだろうとのこと。

でもいくら動物園とはいえ、トラなんてペットの扱いとは違うでしょうし、人間とそんな近距離でずっと過ごしているわけありません。

それぐらいの距離感を持っていても感染するってすごいウイルスだなと改めて実感。

 

 

 

 その日の夜、何気なく次男(3歳)にこのトラの話をしました

 

私:「動物園のトラもコロナになっちゃったんだって~。大変だよね~。」

 

 

次男:「…」

 

 

私:「……… ん?」

 

無視されたかと思ったのですが、ふと見てみると、

 

 

 

泣く子供

 

声も出さずしくしく泣いてる!!

 

次男:「トラが…悲しい…会いたかった…」

 

会いたかったって言ってもNYだしな!

まだ生きてるしな!

 

私:「大丈夫、今頑張って治してるからね。応援しようね!」

 

強そうなやつらはだいたい友達な次男。

恐竜、ライオン、トラ、などの『THE 強そうなやつら』が大好きです。

 

 

そんな強うそうなやつらまでやられるなんて…!

と次男の中では考えたのでしょう。(やられてないんだけど)

何気なく話したことだったのに、見ず知らずのトラに対してこんなにも憂いて涙まで流すとは…

なんて純粋な我が子。純度100%。(なんの)

 

慰めるの図

  

コロナが落ち着いたら絶対に動物園に行くと決めた私なのでした。

(しかしうちの県にトラはいない…)

 

 

ちなみにNYのトラさん、ニュースによると治る見込みだそうです!よかった!

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ