tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

おうち時間を楽しめるかどうかは空間作りが明暗を分ける

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

おうち時間いかがお過ごしですか?

これだけ家にいる時間が長いと、過ごしやすい空間作りが必要ですね。

個人的な見解ですが、おうち時間を楽しめるかどうかは空間づくりが明暗を分けると思っています。実践できているかどうかはさておき…

どんなときでも家族みんなが過ごしやすい空間にしたい!と思って、母は今日も掃除機をかけるのです。

 

 

 

理想の部屋

全体的には白を基調にして、一部の壁紙はティファニーブルーかくすみブルーでアクセントに。落ち着きのあるサーフ系や南国系の小物や家具に囲まれて、どことなく海を感じる…それが私の理想の空間です。

 

(参照サイト:houzz) 

 

こんな感じのブルーが大好きです。

 

そういえば、ブログのカラーを変更しました。心機一転、ラテカラーからティファニーブルー風に。

 

前からやろうと思って先延ばしにしていましたが新年度を迎えたこの時期に思い立って夜中の三時に作業しましたw

 

私のブログに訪れた方にさわやかな気持ちになってもらえると嬉しいです。

 

妄想は膨らむ

こんな味のある木枠のローベッドに寝て、

こんな味のあるダイニングテーブルで朝食を食べる。おしゃれなホットサンドとか。

そう、気分はテラスハウスです。

 

こんなガラスアートを飾って、

 

ロンハーマンのおしゃれなマグカップで、

ライオンコーヒーを飲みます。

もはや西海岸です。

 

ライオンコーヒーならすぐに取り入れられる!

 

ライオンコーヒーとは…

ハワイのフレーバーコーヒーです。いろんなフレーバーがあってとっても美味しい。カルディとかにも売ってますね!甘くないのにバニラやココナッツの香りがして病みつきです。種類も豊富。

 

実生活は…

ご想像にお任せします!(笑)

なんやそれ

  

▼おうち時間楽しんでいますか?

tammy3mama.hatenablog.com

 

▼ブログ開始から7か月が経ちました!

tammy3mama.hatenablog.com

 

なんだか妄想記事になってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました★

 

今週のお題「わたしの部屋」

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ