tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

GoogleChromeのホーム画面カスタマイズ方法【超簡単】

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

リモートワークされている方、おうちでネットを楽しんでいる方、ちょっと気分転換にChromeのホーム画面カスタマイズしてみませんか!?

意外と知られていない?GoogleChromeのホーム画面カスタマイズ方法をご紹介します♪

 

GoogleChromeのホーム画面

 

 

 

GoogleChromeのホーム画面はカスタマイズできる

以外と知られていませんが、GoogleChromeのホーム画面はカスタマイズすることができます。ちなみに私のホーム画面はこちらです。

私のGoogleChromeのホーム画面

海が好きなので選ぶのはだいたいこんな感じ。ものすごーく種類が豊富なので気分で変えたりして楽しみます。なんだか雰囲気変わりますよね!

さっそく超簡単なカスタマイズ方法をご紹介します!

 

 

 

【超簡単】GoogleChromeのホーム画面カスタマイズ方法

完成までの工程は全部で6つ!所要時間は5分!

それでは、順を追ってご紹介していきましょう。

 

Chromeのアドレスバー横、右端にある設定をクリック(縦に点が3つ並んだところ) 

②設定をクリック

設定をクリック

 

③設定画面で下の方にいくとデザインという項目があるので、一番上のテーマをクリック

設定画面のデザインという項目

 

④するとwebストアが開くので、そこから好き画像を選びます

webストアのテーマ画面

 

今回は上段のWaterfallで試してみましょう。

 

⑤Waterfallをクリックすると、詳細画面が開くのでChromeに追加ボタンをクリック

クリックすると詳細画面が開きます

 

⑥追加済みに変わったら完了です!

テーマ追加済み画面

 

変更後のGoogleChromeを開いてみると、

こーんな感じになりました♪

 

カスタマイズ完了

 

超簡単ですよね! 

もちろん無料です!

 

※有料のテーマもありますがちゃんと金額書いてありますのでご心配なく。

 

ホーム画面のカスタマイズで気分を変えて楽しもう!

さすがのGoogleさん、無料のものでもめちゃくちゃテーマが豊富なので迷っちゃいます。私は、おうち用のパソコンと仕事用のパソコンでテーマを変えて気分をスイッチしていますよ~。

 

普段のGoogleChromeのホーム画面もイベントごととかは遊び心があって可愛いけど、自分の好きなテーマで毎日の気分をアゲるのもおすすめですよ~

 

リモートワークの気分転換にもなるかも!?

超簡単でしかも無料なのでぜひおためしください^^

 

tammy3mama.hatenablog.com

 

急遽テレワークになりました。ちゃんとお仕事しています。(笑)

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ