tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

Googleアドセンスからきたメールの正体

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

Google AdSenseから英語のメールが来てましたね。今日はそのメールの内容について簡単にご説明します。

 

f:id:tammy3mama:20200805002328j:image

 

 

Important updates about GDPR complianceって何?

日本語に訳してみると、

GDPRコンプライアンスの重要な更新について」

 

なんとなく怖いね(笑)

 

でも大丈夫!

結論から言うとお知らせです。

 

要は、GDPRの中身が更新された部分があって、それに従ってGoogleの規約も更新しますよ。8月12日に適用だよ!みたいな話を細かく丁寧にメールしてくれているだけです。

 

だから何もすることはない。

 

いや、それはわかったけどGDPRって何よ!っていうね。

 

 

GDPREUの法律だよ

ざっくり言うと、GDPREUの個人データの保護に関する法律のことです。

EUってあの欧州連合EUね。

日本でいうところの個人情報保護法みたいな感じ。あれのデータ版といったところでしょう。

 

GDPRっていう単語、Googleさんに関わっているとたまに見かけるようになりますが、大抵日本に住む私たちには関係ないことが多いです。

EUと絡む人は別。←あんまりいない

 

EUと絡む人(企業)はGDPRに違反したデータの扱いをしているとめちゃんこ高い罰金が科せられたりするから気をつけなはれや!気になる人は調べてみて。度肝抜かれる(汗)

 

結論→何もしなくていい

今回のメールに関しては特に何もすることはありませんのでご安心を。

 

ついでにGDPRの紹介をしました。

たまに出てくる単語だからなんとなく覚えておくとGoogleさんの通知にも慌てないかもしれないデス。

 

ざっくりでしたがどなたかのお役に立てれば…

最後までお読みいただきありがとうございました! 

 

tammy3mama.hatenablog.com

 

tammy3mama.hatenablog.com

 

tammy3mama.hatenablog.com

 

 

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ