tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

【三兄弟ママのつぶやき】私が浴衣を着る日は来るのだろうか…

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

仕事中ふと思いました。

「浴衣が着たい」と。

 

浴衣が着たい

 

みなさんは最後に浴衣を着たのはいつですか?

私は思い出せません。

たぶん20歳ぐらいの時が最後かも。

 

今私は33歳。(言っちゃった)

家庭を持ち、3人の男の子が産まれ、幸せではあるけれども。

なんだかもう二度と着れないような気がして無性に寂しくなったのです…!

 

いや、着れないことはないことはわかっています。自分次第ですもんね。

 

でもきっとその機会が訪れるのはもっと歳を重ねてから。

今は年子の3兄弟を連れての浴衣は動きづらすぎてほぼ無理です。

普段、夫と二人で子供達を連れて歩いていても目も手も足りないほど元気盛り。

そんな状況で私が浴衣を着ていたとしたら…想像するだけで悲惨です。

速攻でよだれや鼻水まみれになるでしょうし、サザエさんもびっくりするくらいに走るかもしれません。

 

 

もっと歳を重ねてからだと「ここで一句。」と言わんばかりの貫禄のある浴衣姿になるでしょうね。それも悪くはないけれど。

そもそも歳を重ねてから夫と二人で浴衣を着て出かけるということがあるかどうかもわかりませんがw

 

まだ若いと言われる時期、完全体のおばさん(おい)になる前に着ておきたい気がしています。33歳は若くないという意見は飲みこんでください。←

 

でももしかするとこれからはお祭りや花火大会自体がしばらくは行われないかもしれませんよね。今年はまず無いでしょう。ということはおのずともう浴衣を着る機会はしばらくないということ…

 

 

 

実家にあった白の大きな花模様の浴衣。

あの時はなんだか落ち着きすぎて好きじゃなかったけれど、今ならちょうど良い気がします。

ダメ元で探してみよう。

開き直って家でファッションショーしてやる!!!

 

女の子のお母さんなら一緒に着たりもするのかな?なんて考えてみたり。

いや、男の子のママであることに不満は一切ないんですよ。

でも男の子は映えない。

これだけは言っておきます(笑)

 

浴衣だけじゃなく、今年は着れない服もたくさんあるかもしれないですね。

みなさんもおうちでファッションショーやりません?

 

今週のお題「自慢の一着」

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ